ベトナム旅行日記 vol.5
ベトナム旅行日記 vol.2
ベトナム旅行日記 vol.3
ベトナム旅行日記 vol.4

ベトナム6回目にして初のニャチャン。ホーチミンから飛行機で50分弱。
…とはいえ、移動は疲れるものです。
連日めいいっぱい遊んだ疲れもあって、
飛行機乗って爆睡→ホテルまでの移動も爆睡。
すっかり夜になっていました。そしてまた爆睡。

ベトナム旅行日記 vol.5_c0103729_1933559.jpg

バルコニーから見える夜景もなかなか。

ベトナム旅行日記 vol.5_c0103729_19343248.jpg

シャワーカーテン嫌いの私にとってはうれしいバスルーム。
取り外せるシャワーが付いているのもポイント高いです。

ベトナム旅行日記 vol.5_c0103729_19355760.jpg

ホテルは2008年にできたばかりの大型リゾートホテル「Novotel Nha Trang」
目の前はビーチ。

海が好き!リゾートが好き!…なのですが、泳ぎが苦手中の苦手。
だから海はいつも見るだけ〜。
心強い仲間がいっしょな時はシュノーケリングしたりします。
ダイビングだって経験あり。でもね、やっぱり苦手なんです。

ベトナム旅行日記 vol.5_c0103729_1937546.jpg

こういうところで寝ながらビールは大歓迎。

ベトナム旅行日記 vol.5_c0103729_19385889.jpg

日差しが怖いので、曇っている時に海に来ました。

ベトナム旅行日記 vol.5_c0103729_19402639.jpg

街はベトナムだなーって感じ。ホーチミンよりだいぶ田舎な感じです。

ちょうど、「ニャチャン・オーシャンフェスティバル」開催中だったため
街はイソイソと準備をしていました。

でも今日はお母さんの体調が優れず、ホテルでのんびりすることに。
…とはいっても、そんなにジッともしていられないので
1人でホテルのプールに遊びに行ってはみたものの
慣れていないので遊び方がわからず、とりあえずチャプチャプしてみました。

今度誰か教えてください。

ベトナム旅行日記 vol.5_c0103729_20232135.jpg

諦めてホテルのエステでオイルマッサージを堪能。
ここのエステは今までで一番良かった!
最終日、3時間半コースを堪能するのでその話はまた後で。

そうしているうちにすっかり日も暮れたので、
少し復活した母と軽く夕食を食べに行きました。

ベトナム旅行日記 vol.5_c0103729_2084863.jpg

ニャチャンはシーフードがおいしいと聞いていたので、それも楽しみ。
「ニャチャンシーフード」というレストランに行ったのですが、
この日は軽く食べただけ。ママも元気ないし、なんだか私も食欲が出ません。

なんだか2人が帰ってしまったことが急に淋しく心細くなりました。
やっぱり旅は「食」を楽しんでこそです。

ベトナム旅行日記 vol.5_c0103729_20122214.jpg

2日目の朝、快晴。
少し疲れていた胃も、昨日お休みさせて回復。お母さんも無事回復!
なんだか海も空もスッキリしてるし、心を入れかえて今日は動きます。

つづく↓

ベトナム旅行日記 vol.6
by pi-atto | 2011-06-27 20:31 | たび
<< ベトナム旅行日記 vol.6 ベトナム旅行日記 vol.4 >>